なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

尾道でちょっと観光気分


 尾道といえば県内ではちょっとした観光地なのですが、いつもいくのは裁判所や刑務所などの用事ばかり。
 でも今日は珍しく連れがいたので、裁判の帰りにちょっと観光っぽいことをしてみました。
 とりあえず、裁判所から市内を東に向かって歩いて朱華園へ。尾道ラーメンの名店として知られています。以前に来たときは、そんなにおいしいとは思わなかったのですが、今日食べたのはいたって素直でストレートな尾道ラーメンでした。これなら普通にオススメできるお店かな?
 平日にもかかわらず、正午前には行列ができはじめていたので、食べ終わったらそそくさと退散。
 その後は、ロープウェイで千光寺公園まで行き、帰りは階段を下りてきました。連れが女性ならもうちょっと寄り道もするのですが(^^;)、今回はこの程度で切り上げて帰りました。
 それにしても、尾道はどの角度から見ても絵になる街で、デジカメを持ってこなかったことを後悔しました。
 次にいくのは9月末ころかな・・・。