なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

koboへの希望と失望と

楽天が売り出したkobo touchが各方面でさんざんに言われています。 ぼくも発売初日に手に入れたのですが,mac環境で接続したせいか,言われているような不具合(サイトに接続できないとか,エラーが起きるなど)には遭遇していません。タッチパネルの反応な…

koboはPDFリーダーの夢を見るか

新しもの好きの性格なので、さっそく楽天ブックスの電子ブックリーダーkoboを買ってみました。 本体は思っていたよりも薄くて軽く、大きさは手頃です。実は電子ブックリーダーの専用機を買うのは初めてなのですが、第一印象はなかなかいい感じです。 ですが…

高松カフェ巡り(その1)

先週、仕事で高松に行ってきました。用事は午後3時からだったのですが、2時間ほど早く出てカフェ巡り(といっても2件だけ)をしてきました。 高松は駅から裁判所や繁華街が近く、新しい建物も多くて洗練されたイメージがあります。 アーケードもアーチ状…

『検事失格』は単なる暴露本?

検事失格作者: 市川寛出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2012/02/25メディア: 単行本 クリック: 41回この商品を含むブログ (8件) を見る 少し前に話題になった市川元検事の『検事失格』という本を読みました。 いわゆる「佐賀農協事件」で無罪となった被告…