なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

尾道おわり

 尾道に係属していた事件が終わった。かれこれ2年もの間、尾道にせっせと通ってきたけど、これで事件でくることはしばらくなさそうです。今日は日程が詰まっていたからゆっくりできなかったのが悔やまれます。せめて尾道ラーメンを食べてくるんだった・・・。
 弁護士をやっていると、依頼された事件が続いているうちは、何度もその街に通い、事件がなくなるとぷっつりと縁が切れます。まあ、当たり前といえば当たり前だし、ほかのビジネスだって似たようなものなんでしょうけど、どことなく寂しさが残るのも事実です。
 でも、近いうちに九州の事件を受任する予定なので、そうなればまた別の出張が増えそうではあるけどね。