なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iHatenaSyncを使ってみた

id:no61さんの日記というかツイートで教えていただきました。はてな記法が使えるというのはなかなか便利ですね。いちいち記法を暗記しなくても、ボタンから選んでいくことでタグを入れることができますし。例えば、こんな感じで。 最近は、滅多に更新しなく…

新しいイヤフォン「Etymotic Research」の「hf5」を買ったのでレビュー

これまで使ってきたシュアーのイヤフォン(今は亡きE3cというモデルです)を,耳に突っ込んだまま寝てしまい,自分の体重で粉砕してしまいました。そこで新しいイヤフォン探し。 シュアーのイヤフォンはとても気に入っていたので,このままシュアーのものを買…

森尾由美さん愛飲のハーブティー

単に森尾由美さんが好きなだけで載せました。ハーブティーは別にどっちだっていいです。というか,普通のハーブショップで手に入るものとどういう違いがあるのかよくわかりません。普段はコーヒーや紅茶ばかり飲んでますが,夜に飲むならやっぱりハーブティ…

【ミニ書評】矢沢・清水『戦時司法の諸相』(溪水社,2011年)を読む

戦時司法の諸相―翼賛選挙無効判決と司法権の独立作者: 矢澤久純,清永聡,泉徳治出版社/メーカー: 渓水社発売日: 2011/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 太平洋戦争が開戦し,わが国がまっしぐらに戦争に突き進んでいった昭和17年4月。こ…

フリクション消しゴムを買ってみた

おはようございます。今日から5月ですね。ほぼ日手帳の色も緑系になって気分一新です。 フリクションボールという消えるボールペン用に、専用の消しゴムを買ってみました。立てて使うと狭い面が消せて、横に使うと広い面を消すことができます。なかなか便利…