なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主食はドーナツ?

東京でのスケジュールに少し時間が空きました。せっかくなのでなにか珍しいものをお土産にしようと考えていたところ、Twitterでクリスピークリームのドーナツをオススメされました。なんでも、ハロウィン限定ドーナツが今日から発売とのこと。当然ながら、わ…

iPhone4Sのケース

iPhone4Sを買いました。まずはケースをつけたいんだけど、微妙に形が違うらしく、iPhone4のケースがそのまま使えるとは限らないらしい。 もっと本格的なものは、対応製品が出揃ってから買うことにして、とりあえず応急的に無難なものをつけました。ジョブ…

ほぼ日手帳2012が届きました

一番人気らしいインディアナカバーです。汚れが意外に目立ちそうなので、カバーオンカバーをつけて使う予定です。

本場のさぬきうどんを食す(冷やしぶっかけ編)

ホテルのチェックインしたら、とくにすることがありません。夕食もまだだったので、傘をさしてちょっと外出して見ました。 事前のリサーチによれば、近くに本格的なさぬきうどんの店があるということなので、そちらに入りました。 四国新聞社 | 香川のニュー…

人権大会へ行って来ました(前夜編)

このところ、ほぼ毎年参加している日弁連の人権擁護大会。今年は高松で行われました。 会費の無駄遣いだとか、単位会の負担がきつすぎるとか、いろいろ批判はあるようですが、1年間かけて準備される大会のシンポジウムは、それぞれなかなか見応えがあるのも…

SONYタブレットと一緒に買ったもの

ソニーストア限定の吉田カバンコラボケース。クレードルと液晶保護フィルムのセット。とりあえずこの2組。 http://www.jp.sonystyle.com/Special/Tablet/Sonytablet_acc/Porter_s/index.html?s_pid=ssj_bn_rcolumn_tablet_02 吉田カバンコラボケースは、想像…

SONYタブレットSを買ってみた

こうしてみると、自分が意外にSONY信者なのに驚くなあ。SONYのタイプUとか、過去のモバイル系のグッズはたいてい買ってるし。 詳しくはのちほど。