なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

浜田あれこれ


 途中の中国山地では雨が降ったりやんだりというお天気でしたが、浜田市内は曇り時々晴れといった様子。駅前のバス停から裁判所まではゆっくり歩いて15分足らず。途中には出雲大社の分祠などもあって、さすがは神話の街という趣です。
 裁判の時間は30分ほど。駅付近にはとくに見るべきものはないので、そそくさと折り返して戻りました。
 もちろん、浜田は海の街ですから、海岸に行けばけっこう有名な観光スポットもあるのですが、駅からはかなりの距離があります。スーツ姿で行くような場所でもないので、今日はこのあたりで退散しました。次回は7月末。今度はゆっくりしたいものです(とか言いながらこれも無理っぽいが)。