なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶を飲むひととき

コーヒーを飲むのは日常の延長線上にある行動なのですが、自分の中では、紅茶をいただくというのは、もうちょっと特殊な、「ハレの日」っぽいイメージがあります。朝はパンにティーバッグの紅茶というのが、ぼくのいつものスタイルですが、葉っぱをティース…

アディダスショップ行ってきた

「本通りヒルズ」というセレブが集まる摩天楼の1階にあるアディダスの直営ショップに行ってきました。 ジョギング用のシューズを買うためです。 とりあえず、ランニングシューズのところで、てごろなお値段のヤツを手にとってキョロんでいたところ、いかにも…

せきせいいんこ

家族になりました。

iPhone3の2年縛りの解除に成功

前回、ソフトバンク直営ショップで、「そのままでいい」などといわれたiPhone3Gの2年縛りキャンペーンの件ですが、前回とは違う店に行ってみました。今度は、マイソフトバンクの頁を印刷したものを持参し、「この2年契約」というのをやめたい、と強調。とく…

ナガサワ文具のオリジナルインクを買ってみた

大阪にもできた丸善とジュンク堂のコラボ書店。その2階にナガサワ文具の支店ができたと聞いたので、わざわざ大阪に泊まって万年筆関係を見に行ってみました。店員さんの知識が半端ない感じで、いきなりマニアックな用語が連発。言われてることの半分も理解で…

iPhoneの2年縛りを解くために必要なことは?

ぼくは2009年6月、iPhone3GSが出る10日ほど前に、iPhone3Gを買いました。当時の記憶では、いわゆる2年縛りがあり、更新月以外に解除すると、解除料などが発生するメカニズムになっていたと思います。実際にも、マイソフトバンクの画面で、自分の契約…

もみじ豚と野菜のロースト

県内産のブランド豚に「もみじ豚」というのがあります。豚インフルエンザがアメリカで出たからというわけでもありませんが、今日のランチは「もみじ豚と野菜のオーブン焼き」というものを選択してみました。 このお店、実はかなり久し振りに行ったのですが、…

Androidタブレットの誘惑に負けそう

これまでタブレット端末は見てみないふりをしてきました。iPadも含めて。 しかし、このところのタブレット端末の新製品攻勢を前に、ちょっとココロがぐらついてきています。もちろん、iPad2も魅力的なのですが、iPhone5を待っている身なので、さすがにiPad2…