なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホノートを買ってみた

コクヨのスマホノートを買いました。ものすごくダサいネーミングですが、実際にそう書いてあるので、そのとおりに呼ばせてもらいます。うしろに写っているイームズのノートカバーをかけて使うつもり。果たしてうまく運用できるのでしょうか?

セーラーの格安万年筆「ハイエース ネオ」を試してみた

上を見るときりのない万年筆の世界。広島が生んだ世界のセーラー万年筆も例外ではありません。同社のウェブカタログに載っているもっとも高級な万年筆は、「木軸黒檀加賀高蒔絵万年筆(尾長鳥)」というもので定価で105万円もします。当然、受注生産。「…

iPhone4S用に予備バッテリー買いました

定番ですが、リニューアルしたエネループブースターの大容量タイプ。午前中からかなり酷使したので、早速チャージ開始。

タリーズカードはかなりお得か?

タリーズカードというチャージ式のプリペイドカードを作ってみました。チャージ3000円ごとに1杯無料のチケットがもらえるし、このカード使って払うと、1杯あたり10円引きになります。スターバックスにも同種のカードがありますが、こっちのほうがお…