なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花より団子〜Nikon J1で食べ物をマクロっぽく撮る

今日は良く晴れて絶好のお花見日和。日曜日ということもあって、桜の木の下ではどこでもお花見が行われてました。 わが家でも自宅から川沿いにぐるっとお散歩をしてきました。ほぼ満開の桜はなかなか美しかったです。 桜の写真は昨日、載せておいたので、今…

岡の上の桜

学校の入学式に来賓として呼ばれて出てきました。来賓というのは名ばかりで,結局,いろんな雑務をやらされる係なんですけどね。 学校は急な坂を登り切った岡の上に建っていて,ちょっと肌寒いくらいの気温。それでも,校内にある一部の桜は咲いていて,新入…

スターバックスのドライブスルーに行ってきました。

再開発が進んでいる地域の一角に、ドライブスルーもあるスターバックスができたと聞いたので、さっそくいってみました。 できたばかりということもあって、駐車場もドライブスルーも、注文のカウンターも結構、混み合っていました。マクドナルドのように出来…

マエケン,ノーヒットノーランおめでとう!

プロ野球広島東洋カープの前田健太投手(23)が6日、横浜スタジアムであったDeNA1回戦で無安打無得点試合(ノーヒットノーラン)を達成した。 今季セ・パ両リーグを通じて初の快挙。広島では1999年5月8日の中日戦で達成した佐々岡真司投手以来、…

ウニ丼で祝福

楽天のポイント懸賞にめでたく当選して獲得した期間限定の7870ポイント。ちょうどそのくらいのお値段で北海道から生ウニを取り寄せてみました。入荷状況によっていつ届くかわからないというミステリーな展開でしたが、やっと届いたので、そのままウニ丼にし…