なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vaio proがやってきた(注文編)

最近はMacBook Airばかりを可愛がってきましたが,この日記を古くからご覧になればおわかりのとおり,実は,ソニーのモバイル系のマシンはほとんど買っています。 その多くは,大変申し訳ないのですが,あまり戦力にはなりませんでした。VAIO Uなんかはなか…

Fitbit今週のアクティビティ

最近は,iPhoneとbluetoothで連携する活動量計の「fitbit one」という製品を使っています。 体重は手動で入力する必要がありますが,これをつけたままで寝ると,寝ている間の体の動きなどから,寝ているのか起きているのか寝が浅いのか,勝手に判別してくれ…

背幅が変わるクリアブック

透明なポケットに書類を入れて保管するクリアブック。100円ショップでも手に入りますが、コシが弱かったり、デザインが悪かったり、イマイチのものが多いですよね。 そこでAmazonで適当に検索して見つけたのが、このファイル。40ポケットと、まあ、大きさは…

iphoneで聞いている曲を自動的にツイートするアプリ

iphoneに数千もの曲を貯めていると,どうしてもよく聴く曲とそうではない曲が出てきます。もちろん,iTunesには再生回数や,最後に再生した日時の記録は残りますが,特定の曲をいつ聞いていたのか,あるいは,その曲の前後にはどんな曲を聴いていたのかは記…