なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

修理代が思ったより高かった件

f:id:narushisu:20180505155755p:plain
 macbookが壊れたおかげでブログのネタに困らなくなりました。
 本日、正規修理ショップに持ち込んだところ、「こちらでアップルに送るより、お客様が直接、アップルに送ったほうが安くて速いです」とアドバイスされ、そのまま持ち帰ってアップルに電話をしました。
 症状が出たりでなかったりするので、そのまま送り返されても困るんです。そこで、中の人に、「異常が出てなくても、そのうち必ず再発するので、必ず修理をしてくれ」とお願いしておきました。
 アップルの中の人から、正式な修理代を聞いたのですが、一昨日の人が言うのと異なって、税込み70,200円の定額だそうです。なんでも改定があったとか・・・・。ほんとかしら?
 これだと、ちょっと足せば状態の良い中古でも買えそうな気配ですが、愛着のあるマシンなので、修理をそのまま頼むことにしました。
 月曜日にヤマト運輸がピックアップに来るそうなのですが、はやく修理されて戻ってくるといいなぁ。
 液晶のコーティング剥がれの点だけだと無償修理なんだそうですが。
 バッテリ交換も頼もうかと思いましたが、これを入れると10万円コースになりそうなので、今回は断念。