なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

高松カフェ巡り(その1)


 先週、仕事で高松に行ってきました。用事は午後3時からだったのですが、2時間ほど早く出てカフェ巡り(といっても2件だけ)をしてきました。
 高松は駅から裁判所や繁華街が近く、新しい建物も多くて洗練されたイメージがあります。

 アーケードもアーチ状でたいへん美しいです。これは北にあるアーケードで、もうちょっと南にも最近、新しいアーケードが完成しました。ショップもうどん店に混じってセレクトショップのようなお店から書店、カフェまでいろいろあって、飽きることなく楽しめそうな感じです。

 最初の目的地はこちら。「tri cafe」というだけあって鳥がモチーフのお店です。
 ランチタイムにぎりぎり間に合ったので、「トリライス」というオムライス風のものをいただきました。

 食後のコーヒーのカップにも鳥のマーク。伝票を押さえるクリップ状のものも鳥モチーフ。そのほか、店内の至る所に鳥柄のものがあって、楽しくココロ休まるお店でした。こういうお店、ありそうでなかなかありませんよ。写真は残していませんが、デザート系もかなり美味しそうなものがカウンター前に置かれたショーケースにたくさんありました。

 そんなこんなで、高松の人を羨ましく思いながら、トリあえず(←ココはだじゃれです)次のお店に向かいました。