なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

新宿のカフェでランチをしてきました。

和カフェ&肉バルの花鳥風月

食べログ 和カフェ&肉バルの花鳥風月

 お友達の弟さんが、新宿でカフェを開いていると聞いたので、出張のついでに行ってきました。
 お友達はぼくよりもかなり若いはずなので、さらにその弟さんということになると、かなり若い人なのでしょう。実は、この日記を書くために、いま、初めて食べログを検索してみましたが、結構、高い評価を得ているようですね。実際に訪れてみての感想もまさにそのとおりで、納得しました。

 白を基調にしたシンプルな外観のお店で、中も木の感じがよいシンプルな内装。女子率が高くて(というかお客さんは全部女性だった)やや緊張が走りましたが(^^;)、スタッフの方の接客も素晴らしく、一気にお気に入りのお店になりました。新宿や池袋のような大きな街では、地方出身者がお気に入りのお店を見つけるのはなかなか難しいものです。不思議な縁があったとはいえ、こうやっていいお店に巡り会えたのは貴重な収穫でした。
 写真がちょっとぶれているのは、まだ緊張していたせいかもしれません。その後、お料理をいただき、さらにカフェラテまでいただいているうちにすっかりリラックスして楽しいひとときを過ごすことができました。