なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

モスドへ行ってきました

 モスとミスタードーナツのコラボショップ「モスド」がわが街にできてから3ヶ月あまり。ついに行く機会が巡ってきました。

 とりあえず外観はこんな感じ。中では、まず、セルフサービスでドーナツをトレイに取ってから、レジカウンターに行きます。カウンターでは、ハンバーガーの注文があるかどうかを聞かれ、あればそこで注文。なければその先のレジで会計をするというシステムのようです。

 これだけでは、単にモスとミスタードーナツがくっついただけのようですが、いちおう、ここだけの限定商品もありました。ドーナツ系でいえば、「ポン・デ・お好み」、「もみじまんじゅう風ドーナツ」など。ハンバーガー系でいえば「海鮮お好み焼き風バーガー」あたりでしょうか。バーガーとドーナツと飲み物のセットで580円というものもあって、そちらのほうはかなりお得感がありましたよ。
 とはいえ、行ったのが夕方6時過ぎという中途半端な時間帯。ディナーをここで食べるのもどうかということで、とりあえずドーナツ系だけをおみやげに買って帰りました。ということで、バーガー類を食べるのはまた次回ということになりそうです。
 しかし、この「モスド」、まあ予想の範囲内のメニューや店の作りという感じで、それほど新鮮な驚きというものはありませんでした。もっとブレイクスルーした店になってくれれば、遠くてもぜひまた行こうという気になるんですけどね。
 それよりも、地元で改装オープンしたハンバーガーショップの名店「ゴッドバーガー」に早く行きたい・・・。