なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

GoogleドキュメントをX02HTで閲覧

 仕事上のちょっとしたメモは、Googleドキュメントに書いています。万一のことがあるので、当然、非公開にして、かつ、個人情報(依頼人や相手方のもの)は書かないようにしていますが、それでも、覚え書きとして使うには十分です。
 さて、そうしたメモを出先で見るのに、X02HTのブラウザが使えることを知りました。
 閲覧だけで編集はできないようですが、Googleらしく検索窓もきちんとあるので、大量のメモを検索して表示させる用途にも使えそうです。
 Windows Mobileの場合、以前からメモの同期に悩まされてきた経緯があります。母艦やデバイスにメモを保存するのをあきらめて、Googleドキュメントに一本化しようかと考えています。
 出先で取ったメモは、メールにして自分に送信し、母艦からGoogleドキュメントにアップすればいいし。