なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

意外に楽しそうなmylo2

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080219/sony1.htm
 いま、ぼくの通信系のモバイルグッズで稼働率が最も高いのはX02HT。出先の空き時間でやることのほとんどは、Gmailのチェックとはてなのアンテナ巡回。この両方をストレスなくこなしてくれるいいマシンです。
 また、SH6にD01NXをつけたミニパソコンを持ち歩くこともありますが、これも快適。
 ただ、X02HTだとブラウザの能力に不満があるのと、解像度的に狭さを禁じ得ないときもあります。他方、SH6だと画面はそれなりに広く、フルブラウザなので自由度は満点なのですが、バッテリ性能に致命的な何点があります。また、これはぼくの環境だけかもしれませんが、しばしばサスペンドに失敗し、そのたびに、一から、あの重いvistaを立ち上げる羽目になるのも億劫です。
 そう考えると、mylo2は、なかなかよさそうな端末です。
(よさそうなところ)
・画面解像度が適度に広い
・ブラウザもX02HTよりは良さそう。
・HOTSPOTの無料権がついてくる。
・動画や音楽のビューワとしても使えそう。
・バッテリ性能も、とりあえず1日中使える程度は確保されていそう。
(ダメっぽいところ)
・いわゆるPIM系の用途には使えない。
無線LANがないと通信できない。
 と、無線LANのウィークポイントに我慢できるなら、なんか使えそうな端末に思えます。なんでもやれるPDA的な使い方はもちろんできないにしても、X02HTの補完として使うなら、意外によいのではないかと思います。