なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

足立区を歩く(その1)

 昨日と明日は用事があるのですが、今日は用事がなくフリーな日。
 そこで、足立区界隈を旅してみることにしました。というのも、新婚当時、足立区に数ヶ月だけ住んでいたことがあるからです。今日はその思い出をめぐるセンチメンタルジャーニーということで。
 ということで、ほとんどの人にとってはおもしろくもなんともない記事になりそうですので、スルーしてもらって結構です(^^;)。自分の思い出用に、無駄に写真もたくさん入れますので・・・。

 旅立ちは浅草橋駅。泊まっているホテルの最寄り駅がここだからです。
 「当駅は浅草ではありません。浅草に行くには地下鉄に乗り換えて」なんて注意書きがあります。確かに紛らわしい地名(というか橋の名前)ではありますね。ここから総武線各停で一駅だけ移動して秋葉原。さらに山手線で日暮里へ移動します。