なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

被爆建物を使ったレストラン

 ちょっと前のことになりますが、被爆建物をレストランとして使っている店に行ってみました。
 被爆建物とはいえ、爆心地からはちょっと離れているし、変電所として使われていたもので、たいへん頑丈にできているようです。そんなわけで、見た目はそれほど古さを感じない建物。
 中に入ると、変電所らしく広くてがらんとしています。天井も高くて、冬だと寒く感じます。
 それでも最近できたお店なので、スタッフも感じがよく、楽しくランチがいただけました。この界隈は、ファミレスとか地元の人対象のお店ばかりで、しゃれた感じのお店が少なかったところだけに、貴重な存在だと思います。

 写真左は、当日いただいたアンチョビとトマトソースのパスタ。麺がおいしいです。右は室内をモノクロ調で。太い柱が邪魔ですが、それはそれでこの建物の味ですね。

大きな地図で見る