なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

朝バナナダイエットの流行でバナナが品切れ・・・

 さいきん、テレビのダイエット番組で、朝バナナダイエットというものが紹介されていました。
 朝食をバナナと水だけにして、あとは、昼や夜は食べたいものを食べたいだけ食べてよい、という誠に都合のいい方法です。
 これを2週間とか1ヶ月とか、太った芸能人が実践して見せ、結果、かなりやせている! という番組です。
 バナナに含まれる成分とか食物繊維が体によい、という理論のようです。
 おかげで、近所のスーパーのバナナは、開店と同時くらいに行かないといつも品切れ。例の「あるある納豆事件」のときのような騒ぎです。
 といいつつ、バナナ一房を買ってきて、昨日あたりから朝バナナダイエットを始めたオトコがここにいますが(^^;)。