なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 朝の過ごし方

 今日は、訳あって、朝から喫茶店でモーニングを食べながら打ち合わせ。込み入った打ち合わせをするには集中力がなく、周囲に他の客もいるためできないですが、雑談的に弁護士同士で予定を確認する程度のものなら、いい感じです。昼間や夕方、夜は、それぞれの予定が入り組んでおり、なかなか全員が都合のよい時間を確保するのが難しいですからね。
 単身赴任のひとなんかは、会社近くの店でモーニングを食べたりすることも多いのかもしれませんが、結構、充実した時間が過ごせそうですね。手帳やPDAでその日の予定を確認したりして、徐々にモチベーションを高めていけそうです。