なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

山の中のカフェで癒された日

 今日は市のはずれにある山に囲まれたカフェに出かけてきました。水害で使われなくなった釣り堀を改装してカフェにしたということで、山間のとても静かなところでした。地図を見ながら出かけましたが、しらないと絶対に見つけられない場所にあります。
 それでもオーナーの女性が生まじめに改装し、雑貨や手作りのお菓子、パンまで売っているという小さいながらも魅力あるカフェになっていました。
 カフォオレを注文したのですが、十種類以上もあるアンティークなカフェオレボウルを自分で選べ、そのボウルに注いでもらえます。その一つ一つの趣味もよくて、居心地のいいお店でした。今日は曇りがちでちょっと肌寒ささえ感じるお天気でしたが、自分の部屋から外を眺めているような心地好さで、いつまでものんびりしていたい気分に包まれました。