なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iPhone3の2年縛りの解除に成功


 前回、ソフトバンク直営ショップで、「そのままでいい」などといわれたiPhone3Gの2年縛りキャンペーンの件ですが、前回とは違う店に行ってみました。今度は、マイソフトバンクの頁を印刷したものを持参し、「この2年契約」というのをやめたい、と強調。とくに何も問われることなく、あっさり廃止の手続をしてもらい、パケット定額のほうも、「パケットし放題フラット」というものに変更になりました。これであとはいつ解約したとしても、解除料は発生しないはず。iPhone5はどうせ新規も機種変更も同じような値段になるんだろうから、iPhone5は新規で契約して、こっちのiPhone3GはMNPを利用してどこかに安く転入したいところです。
 それにしても、最初に行った直営ショップの対応はひどかったな。