なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

紅茶を飲むひととき

 コーヒーを飲むのは日常の延長線上にある行動なのですが、自分の中では、紅茶をいただくというのは、もうちょっと特殊な、「ハレの日」っぽいイメージがあります。朝はパンにティーバッグの紅茶というのが、ぼくのいつものスタイルですが、葉っぱをティースプーンでポットに入れて飲むというのは、ちょっと神聖な感覚があります。

 カップもよくあるティーカップではなく、マグっぽいカップに入れ見ました。内部が二重構造になっているということで、なかなか冷めにくく、持ってもダイレクトに熱さが伝わってこないという優れものです。今では生産停止になっているのかもしれませんが、見つけたら買っておいて損はないかと思います。
 お気に入りのカップで特別なお茶をいただけるというのは、幸せな瞬間ですよね。穏やかな午後のひとときが過ごせました。
 実はこの紅茶、いただきものなのです。贈り物というのは、単にモノを贈るというだけではなく、すてきな時間をプレゼントすることなのだということに、改めて気づかされました。どうもありがとうございます。