なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

アディダスショップ行ってきた

 「本通りヒルズ」というセレブが集まる摩天楼の1階にあるアディダスの直営ショップに行ってきました。
 ジョギング用のシューズを買うためです。
 とりあえず、ランニングシューズのところで、てごろなお値段のヤツを手にとってキョロんでいたところ、いかにも健康そうなお姉さんが声をかけてくれました。とりあえず、適当にランニングでも始めたい素人であることなどを告げたところ、もうちょっと高級なシューズを勧めてくれました。初心者だと足が内側に曲がりやすいのでそれを補正するとか、厚底クッションで膝への衝撃を和らげるとか、そうした魅力的なお姉さんフレーズにうっとりしてしまい、そちらのシューズを買いました。あとはトレーニング用のパンツとか。トップスはユニクロの適当なヤツがあったので、そちらで代用。

 足にもぴったりフィットして、なかなか走りやすそうです。
 実は、3年前に足首をケガしていて、今でも全力疾走は難しいのですが、ジョギングくらいならなんとかなりそうかと。
 iPhoneジョグノートという無料アプリのインストールして、とりあえずは準備完了。
 今日はこれから雨が降りそうで、それを理由に延期してしまいそうですが、意を決して、「雨が降ったらかえってくる」ということでちょっと出かけてきます。
 どのくらいのペースでどのくらい走るのが良いのか、体への負担はどうなのかといった理論面?は、あとからゆっくり調べてみようかと思います。
 それではちょっくら行ってみます。