なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Androidタブレットの誘惑に負けそう

 これまでタブレット端末は見てみないふりをしてきました。iPadも含めて。
 しかし、このところのタブレット端末の新製品攻勢を前に、ちょっとココロがぐらついてきています。もちろん、iPad2も魅力的なのですが、iPhone5を待っている身なので、さすがにiPad2をこのタイミングで買うのにはちょっと躊躇があります。
 狙っているのはandroidタブレット。欲しい候補はいくつかあります。
 筆頭はソニータブレットタブレットというからには、Sシリーズが王道というものでしょう。
[rakuten:akibamac:10055177:detail]
Sシリーズ | Xperia(TM) Tablet | ソニー
 サイズ的には9.4型液晶ということで、大きすぎず小さすぎずという絶妙なポジション。ソニーならではの過剰な味付けがどうなのか、ちょっと実機を触らずに決めるのは怖い感じがしますが、なかなか良さそうです。
 ついで、サイズはちょっと小さめですが、イーモバイルで発売されているシャープのガラパゴスも良さそうでした。
[rakuten:mobile-in:10017346:detail]
GALAPAGOS A01SH|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
 実際に手にもってみたところ、拍子抜けするくらい軽いし、イーモバイルのGP02との組み合わせでサクサク動きていました。画面の小ささを取るなら、このマシンかなぁ。ツタヤと連携して電子書籍が手軽にダウンロードできるというのも、まあ、それはそれで面白そうではあります。読みたい本が揃っているのかどうかの検証まではしていませんが。
 最後は、東芝のレグザタブレット

http://qosmio.jp/pc/catalog/regza_t/110420at300/index_j.htm
 こちらはやや大きいのですが、インターフェイスも色々ついていて値段もそれほど高くはありません。android3.0というのが気になりますが、アップデートされるようですね。新型発表とのニュースもあって、どっちを買うのか困りそうです。
【IFA 2011】東芝、10.1型の新「レグザタブレット」披露 - AV Watch
 というわけで、いろいろ悩みはつきませんが、なにか手に入れたいと思っているのも事実。やっぱりソニーのやつがいいかなあ・・・。