なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iPhone4Sへの音楽データ復元への長い道のり(完結編)

 約5000曲のデータを転送するのに小一時間かかりました。iTunesをみると同期がいつの間にか終わっていて、iPhone4S上からも同期マークが消えていました。
 そのままiPhone4Sを起動してみると「ミュージック」にちゃんと登録がなされているようです。
 プレイリストもそのまま表示されています。ちなみに、「トップ25」というプレイリストはこんな感じ。

 当然ですが、そのまま再生もできます!
 どうやら直ったのか・・・?
 ちなみに、ウェブ上には、「再度、何かを入れると、また表示されなくなります」として本体の不良として交換となったという人のレポートもありました。
価格.com - 『内容がありません』 APPLE iPhone 4 32GB SoftBank のクチコミ掲示板
 ということで、いったんUSBケーブルから外して、ふたたび接続し、ムービーとかアプリを適当に追加して同期。再度、ケーブルから外してミュージックやビデオを表示させてみたところ、無事にいつものように再生ができるようです。
 Twitterなどでは大変ご心配いただき、いろいろアドバイスをいただきました。こうして復活できたのも、皆様のおかげです。
 どうもありがとうございました!
(2度とこうしたことがおきませんように・・・)