なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iPhone4Sへの音楽データ復元への長い道のり(その1)

 意を決して、iPhone4Sを母艦に繋ぎました。
 母艦上のiTunesには、iPhone4Sの情報として、次のようなグラフが出てきます。

 うーむ。やっぱりiPhone4Sからは音楽データがなくなっているみたいです。
 そのまま、iTunes左側の「デバイス」欄で表示される「概要」のページ右下にある「同期」ボタンを押してみました。
 そうすると、その瞬間に、グラフが次のように変化しました。

 そのまましばらく置いておくと、「ミュージックを同期中」と表示され、こんな感じでデータのコピーが始まりました。

 どうやら、空白となったiPhoneに音楽データが転送されているように見えます。もともとiTunesには、5307曲が入っているはずですが、なぜ「795/4879」となっているのかは、これまた謎です。とりあえず、現在のところ、1150曲目あたりまでコピーが進んでいるようです。このまま、何事もなく転送が終了し、iPhone4Sに登録されるようになればいいのですが・・・(続く)。