なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

メモリーオーディオプレイヤー

 iPod shuffleを使い続けていますが、そろそろ飽きてきました。
 やはり液晶画面で曲情報がみたいときもあるし、音質ももうちょっといいのが欲しいと感じます。
 こんなとき、由緒正しいモバイラーであれば、W-ZERO3やtypeUでなんとかする方向を選ぶのでしょうが、σ(^^)としてはどうもなじめません。やはり音楽は音楽専用マシンで聴いたほうが利便性が高そうかと。
 いま気になっているのはソニーのこれ。ただ、SonicStageCPがまだまだ使いにくいですね。とくに再生回数で並び替えたり、一覧表示ができないことがネックかな(プレイリストは再生回数を基準に作ることができる)。相変わらず重いソフトだし。
 こいつの良さそうなところは、軽くてスポーツタイマーがついているところとか、USBメモリとしても使えるので、将来、使い回しができそうなところ。