なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

iPhone OS3.12で・・・・

 iPhoneiTunesと同期させようとしたら、途中で失敗。faqをみると、いったんケーブルからiPhoneを外してPCを再起動し、その後にiPhoneをつなぎ直せ、とありました。
 いわれたとおりにやってみると、まずiPhoneを出荷状態に戻し、そこにOS3.12をインストールして、さらにバックアップしてあったデータを転送するという面倒な作業(といっても自動なのですが)をやってました。曲データも一からリストアしているようで、1時間くらいかかってようやく同期完了。OSも無事にアップデートされているようでした。
 それにしても、最初に失敗したときは冷や汗が出ました。iPodシリーズはかなりの間、いろんな機種を使ってきたつもりですが、こうしたトラブルは初めてだったので焦りました。