なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Lifetouch noteから初投稿

 necのアンドロイドマシンから初投稿です。
 標準搭載のブラウザだと、モバイル版のページが表示されます。それだと新規の投稿をどうやってやるのかわからないので、PC版の画面に切り替えて使っています。これだと見慣れた画面が広がっていて、使いやすいです。キーボード付きのマシンなので、こちらのほうが快適に使えそうです。
 さて、手元に届いてそろそろ1週間になるこのライフタッチ君ですが、感覚は昔のモバイルギアにかなり近いです。言い換えると、それからあんまり進化していないような?
 もちろん、クラウドとかネット環境なんかの面では劇的な変化が生じているのですが、キーボート付きマシンという面では、それほど使い勝手がかわったのかとそうでもなさそうな。手軽なマシンで軽く文章をつくりたいという需要の方が、実は昔から変わっていない、ということなのかもしれません。