なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Lifetouch noteを見てきました

 モバイルギアシグマリオンの再来と言われているキーボード付きAndroid端末のLifetouch note。量販店の片隅にひっそりと置いてありました。とりあえず日本語入力をしてみましたが,ミスタッチもそれほどせず,なかなか快適に入力ができました。これなら,ノートPCの代わりに持ち歩いても良さそうな気がしてきました。
 せっかくのAndroid端末なのに,なぜかネットにつながれない状態でおいてあったので,ブラウザの使用感などはわからずじまい。量販店の店内にはどうせ無線LANの電波が飛んでいるんだろうから,そこに接続しておけばそれなりのアピールになるだろうに。
 問題は,これを買って使うとなると,ネットの回線をどうするかということですね。テザリングができるマシンやモバイルWiFiルーターを使うか,それとも公衆無線LANサービスのある店で使うか。いずれにしても,よくいくカフェには無線LANが通っていないところも多いから,なにかしら対応を考えないといけないなぁ。

日本電気 LifeTouch NOTE NA75W/1AC チョコレートブラウン LT-NA75W1AC

日本電気 LifeTouch NOTE NA75W/1AC チョコレートブラウン LT-NA75W1AC

 ちなみに狙っているのはこの色,このタイプです。
 値段はどこでもそんなに変わらないみたいだから(アマゾンでもそんなに安くない),ヨドバシあたりでぽちっとやるのが正解かもしれません。
 ギズモード・ジャパンに参考になりそうな記事があったのでリンクしておきますね。
横画面ワイド液晶が光る「LifeTouch NOTE」で便利に使えるAndroidアプリ5つ! | ギズモード・ジャパン