なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Intel macでのwindows

 PowerPC版のmac miniに増設するメモリの調査に、mac売店に行ってみました。目をひかれたのは、やはりIntel macで動作しているwindowsVirtualPCなどではなく、普通のwindowsパソコンとして動いているので、非常に快適です。512MBのメモリがあれば、普通のwindowsマシンと同等ですね。iMacの大きな20インチ画面でwindowsが動いているのはなかなか壮観です。
 いま、σ(^^)の机の上には、mac miniとwindowsPC(キューブ型)があり、それぞれにモニタとキーボードとマウスがついています。これが1台ですむとなるとかなりすっきりしそうです。
 ただ、macwindowsは起動時にブートするOSを選ぶ方式なので、気軽に切り換えるわけには行きません。
 それでも机の上がすっきりすることを思えば、かなり魅力的なんですけどね。