なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

年内に間に合いました

narushisu2007-12-18

 来年になると薄くて軽いヤツが出そうだという噂を聞きつつも、なぜか入手(^^;)。真ん中のグレードの白いモデルです。計画どおり、外部ディスプレイをつないでみましたが、ディスプレイがdellの黒いものなので、アンバランスです。もう2万円追加して、黒いmacにしておけばよかったのかもしれません。
 とりあえずやったことは次のとおり。
・外部ディスプレイをつないでデュアルディスプレイとして使用。メインはdellの20インチワイド。
・USB接続で(^^;)、外部キーボードとマウスをつなぎ、入力はそちらから。
・本体にキーボードカバーをつけました。
・メモリを増設。2GB×2で合計4GB。かなり高速でストレスがありません。spotilghtの検索が瞬時に終わるのに感動しました(もともとファイルが多くない)。
parallelsの試用版をダウンロード。xpもインストールしてみました。まだアプリは入れていません。
 全体的に、powerPC世代のmac miniとは別ものという感じで、サクサク動いています。
 明日はソフトをひととおり使えるようにしてみたいです。