なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

スタバ vs ドトール

 近所にドトールの真ん前にスタバが出店したというところがあります。
 スタバのほうは、もともとミスタードーナツだった店が、建て替えをしてできた店です。そのスタバ、なぜか知りませんが、客の多くが外国人で、日本人はかえって入りにくい雰囲気になってました。すると、やはり商売にならなかったのか、とうとう閉店になってしまいました(そのあとはセブンイレブンになるらしい)。σ(^^)としては、ドトールも狭くてイマイチなので敬遠していましたが、そこのスタバもさすがに入りにくかったです。すぐ近くに、べつのスタバもありましたので、同じ入るなら、別のほうにいっていました・・。
 朝らしくない話題ですいません。