なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

本場のさぬきうどんを食す(冷やしぶっかけ編)

 ホテルのチェックインしたら、とくにすることがありません。夕食もまだだったので、傘をさしてちょっと外出して見ました。
 事前のリサーチによれば、近くに本格的なさぬきうどんの店があるということなので、そちらに入りました。
四国新聞社 | 香川のニュース
 時間が遅く、閉店近かったこともあり、普通のセルフうどん店にあるような具材は全部売り切れで、冷やしぶっかけうどんを素の状態でいただきました。コシの強いうどん好きにはたまらない食感。無我夢中で噛みしめていただきました。

 奥のほうでは、居酒屋メニューがあるらしく、弁護士の集団らしきグループがいます。同類に見られるのはなんとなく嫌なので、食べ終わったらさっさと退店しましたが、今度は昼にちゃんとした天ぷらや具があるうちに来てみたい店でした。
 食後はこれまたすぐ近くにあるスタバで休憩。ハワイのお土産でいただいたタンブラーを使わせてもらいました。写真はピントがあってなくて申し訳ない・・・。

 スタバは全国どこでも同じような店づくりですが、地方の店は、大都会の店と違って、どこかゆったりとした時間が流れているように感じます。心ゆくまでコーヒーを楽しんだら、あとはもう寝るだけ。
 こうして人権大会前夜の幕は降りていくのでありました。
(明日へ続く)