なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

仕事始めからフル回転

 今日は自分だけ仕事始め。事務員さんは4日からお仕事してもらっておりました。
 しかも、いきなり朝イチからフル回転するのは難しいので、わざとセーブして午後からのスタートにしてみました。
 いつもより遅く9時前くらいに家を出て、スタバで1時間、ドトールで30分くらい、それぞれ仕事したり、TwitterみたりFacebookを見たりして、徐々に体を慣らしていき、正午過ぎくらいに事務所に到着。今さらながら皆さんに年始のあいさつをしつつ、以後は怒濤のバタバタモード。
 なんだかちょっと前のほうが、お正月らしくゆったり仕事ができていた記憶なのですが、気のせいなんでしょうか・・・。
 それはともかく、打ち合わせ3件、電話10本、警察での接見1件などを終えて自宅に帰着したのが午後10時前。スタートが遅かったとはいえ、初日から飛ばしすぎてちょっと疲れました。
 というわけで、今日は早めに眠りにつこうかと思います。お休みなさいませ。