なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

出張のあとは『明治ハイレモンドリンク』で

 

 今日は東京まで新幹線で往復してきました。東京での会議が3時間くらいもあったこと、その前後にどこかに寄って休憩したり、買い物したりという時間がなかったこともあって、ちょっと疲れました。
 今はようやく自宅にたどり着いて、「ハイレモン」のホットドリンクを作ってほっこりしているところです。酸っぱいものを飲むと脳がしゃきっとしますね。
 行きの車内では「プレジデント」最新号を、帰りの車内では「法律のひろば」の最新号をそれぞれ読みました。谷岡一郎さんの新書も半分くらいは読んだかな。

40歳からの知的生産術 (ちくま新書)

40歳からの知的生産術 (ちくま新書)

 読み物としては非常に面白いし、書かれていることのほぼすべてに激しく同意するんですが、もうちょっと著者自身のノウハウみたいなところを知りたい。後半に期待。