なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

名古屋

名古屋にある会社と紛争を抱えている依頼人がいて、名古屋地裁に出張してきました。時間が余りなかったので、駅前(駅裏)のビックカメラをちょこっと見物。
建物は広くてゆとりのあるレイアウト。広いフロアにお客の数がそれほど多くないので、寂しさを感じました。東京のビックカメラと比べるのが悪いかもしれませんが、名古屋では知名度がまだ低いのでしょうか。
PDA売り場では、TH55の黒が一つだけ在庫があり、店のお兄さんが「一つだけですよ」と叫んでいました。ちょっとだけ食指が動きましたが、SL-C860を買って2ヶ月もたっていないことを思い出し、がまんしました。
そのほか、デジカメ(canon EOS-10D)用の交換レンズを地下1階で物色。タムロンマクロレンズがお手頃の値段でしたが、荷物も多いのでこれも止め。
auA5502Kはまだ販売中止が続いていました。一説では、あす21日から販売再開との話もあります。地元に戻って機種変更を考えることにします。
行きの新幹線でDIMEの最新号を買って眺めていたら、何でも今、名古屋では「いなりずし」ブームだとか。松坂屋の地下で、紹介されていた「エビフライいなり」や「唐揚げいなり」を買って帰りました。家族には大変好評でした。