なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

初!マツダスタジアム観戦記

 昨年オープンしたマツダスタジアム。とうとう訪れる機会がやってきました。
 もともとは,東京の弁護士さんが出張のついでに訪れるはずだったのですが,その出張自体がキャンセルになってしまったとか。そんなわけで,ぼくに譲っていただけたので,喜んで行ってまいりました。交流戦のスタートで,ブラウン監督率いる楽天との対戦ということで,否が応でも盛り上がってしまいます。
 6時から試合開始なんですが,事務所からは歩いて30分程度はかかるということで,5時にそそくさと退散。駅前は大混雑ですが,途中の屋台で食料を買い込んだりして,ウキウキしつつ球場へ。1塁側砂かぶり席のすぐ上という絶好のロケーション。楽天マー君が先発でなかったのは残念でしたが,打ち合いになりそうな予感。
 試合は終始楽天がリードし,山崎の満塁ホームランも飛び出して,試合は敗色濃厚。帰ろうかとも思いましたが,小刻みに加点するカープを見るとなかなか席も立てません。とうとう同点に追いついて延長に突入しましたが,そこで息切れ。
 「野球は8対7のスコアが一番面白い」とよく言われますが,まさにそのスコアで終わりました。確かに面白かったですが,勝ちたかったですね。
 切符を譲っていただいた方に,カープグッズを勝って贈ろうと思ったのですが,延長線になった関係で,ショップも全部クローズされてました。別のところで調達して,今度は神宮球場あたりに一緒に応援にいければいいかと思いました。
 それにしても,カメラを持っていかなかったのは失敗でした。次に行く時があれば,望遠レンズをつけたカメラでも持っていこうと思います。