なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ふたたびマツダスタジアム

 本日も行ってきました。マツダスタジアムへ。実は、同じ人から2日分のチケットを貰っていたのです。
 今日はビックカメラの前を通って、正門のほうから入ってみました。でも、駅から歩く方が、屋台などがいろいろあって楽しいです。
 一昨日の楽天戦は、惜しいところで負けてしまったカープ。そして昨日はマエケンダルビッシュに投げ勝つという最高の勝ち方をしていたので、今日も期待が高まります。まずはグッズショップでチケットをくださった方へのおみやげなどを買いつつ、試合開始1時間前には席に着いてチューハイをちびちびやりながら準備オーケー。
 試合はカープがフィオのタイムリーで先生したものの、今井が早々にノックアウト。あとを継いだ篠田も今日はいいところがありません(余談ですが、篠田はぼくがいちばん好きなピッチャーなんです)。攻撃陣は、フィオが再三の好機に併殺打を繰り返し、見所なくあっさり負けました。これじゃーね。
 それでも、球場で見る迫力と一体感は感動的です。3500円という内野指定席の料金はやや高いような気もしますが、勝率が5割くらいまで上がれば、「また行ってみよう」という気になるんですよね。
 次は交流戦じゃない普通のペナントレースを見に行きたいです。