なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

札幌に着きました!

 jalは会社更生のお詫びの一言もなく、いたって普通に営業中。キャビンアテンダントさんの手書きのメッセージカードでももらえるかと思ったのですが、それもなし。いつもより飴をひとつ余計にもらえましたが(^^;)。
 雪の中を高速バスで移動して、札幌駅着。
 ヨドバシのすぐ近くのホテルにしたのですが、ちょっと裏手にあるので、なかなかたどり着けず。ホテル前の道路も雪まみれで、さっそく洗礼を受けてしまいました。さて、これから札幌弁護士会に出かけるのですが、地図を見れば歩いて行けそうな距離。転ぶのを覚悟で歩いて行くのか、近距離でいやがられつつタクシーで行くのか、短距離でも地下鉄を利用すべきか、ちょっと考え中。とりあえずヨドバシで頭を冷やしてこようっと。