なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

雛祭りと異常気象

 今年もやってきた桃の節句。我が家には小さい娘がいますので、この日はちょっとしたお祝いをします。
 さて、昨年の今ごろはどうしていたのかと思って、昨年(2006年)の日記を見たところ、「雪が降った」と書いていますよ!
 そして、その前の年(2005年)の3月4日の日記では、東京出張をしていて、やはり雪に見舞われています。
 ちなみに、今日の統治の最高気温は19度(^^;)。今年はかなり異常気象のようですね。
 あ、それから、2005年の出張の際に泊まったホテルは、悪名高き「姉歯ホテル」。もちろん、当時はそんなことを知るよしもありませんでしたが、そのホテルも当然ながら今は無く。わずか2年の間にいろんなことがあるものですね。
 さて、今年も昨年と同様に、ちらし寿司を(ツマが)作りました。

 娘も現在、小学2年生。春からは3年生です。成長するのはあっという間でした。