なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

「全国うまいもの市」でお買い物

 デパートの催事場で「全国うまいもの市」というのをやっていました。ちょっとだけのぞいてみようと思ったのが運のつき。
 まずは、九州名物のしろくまアイスをイートインコーナーでいただきました。
氷白熊(しろくま)の本家 - 天文館むじゃき
 甘いものを食べると、口が辛いものを要求してきます。ということで、札幌ラーメンの試食コーナーへ。
 4袋買うとメンマをおまけにくれるというので、まとめ買い。冷凍もできるということなので・・。
 そして宇都宮餃子のコーナーを歩いていたら、餃子の試食を勧められたのでいただきました。これも気に入って水餃子セットをお買い上げ。
 その付近に、「角煮バーガー」がありました。以前に紹介した長崎のお店(→)のものではなく、鹿児島のものでしたが、こちらも試食した結果、おいしかったのでお買い上げ。
 最後に、巣鴨のわらび餅屋さんの「黒糖わらび餅」に感動したのでこれもお買い上げ。
http://www.k3.dion.ne.jp/~ssssssss/
 ちょっとだけ立ち寄ってみるつもりが、大量のお買い物になってしまいました。
 試食だけしてその場を立ち去るという行動が苦手なので、試食するや最後、買ってしまうことになるのでした(^^;)。
(追記)
 こうなったら、ついでに宣伝もしておきます。

初夏の全国うまいもの味くらべ

◆5月14日(水)〜5月19日(月) ◆3階催事場
北は北海道、南は九州まで普段手に入らない「うまいもの」が一堂に揃います。初登場の銀座ハゲ天のイートインコーナーも注目です。

天満屋 広島アルパーク店