なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

P5100のシャッターがとれちゃった・・


 撮影のために鞄から出したら、シャッターボタンがはずれてスイッチがむき出しになっていました。
 あわてて鞄の中を探してみたら、外れたシャッターボタンが落ちてました・・。どうやってもくっつかないのですが、上にのせてそのままシャッターを押して撮影することは可能です(^^;)。
 ニコンのサイトでは、修理代の見積もりもできるようになっています。ここで調べてみると、外装部品を修理する場合には、15,000円くらいかかりそう。しかも地元にはサービスセンターがなく(泣)、東京まで送って修理することになりそうです。なかなか微妙なお値段ですが、おシャカにするのはもったいない実力のマシンなので、ここは修理に出すことにしました。
 果たしてどのような結果に?