なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

寝る前にすること、起きてからすること


 昨日の和田さんの主張に従って、昨夜は早めにネットもやめ、11時過ぎには寝てみました。
 寝る前には明日の荷物の準備をしたり、本を読んだり。
 6時に起きる予定で目覚ましをセットしてみましたが、時間が気になって4時、5時と続けて目が覚めてしまいました(^^;)。
 とりあえず6時まではがんばって寝て、その後、起床。久しぶりに英語の勉強をしてみました。これが長続きすればいいのですが。
 寝る前30分にすることや、起きてから取りかかることについて、もうちょっと「システム化」ができればいいのかなと思います。お盆休み中もなるべく早起き(というほどは早くないのですが)をしてみよう。
 それにしても、7時でもすでに暑いです・・・。