なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

お買い物2点

 今日は自分用の買い物を二つ。
 ひとつは、ユニクロDIMEがコラボしたというメッセンジャー(タイプの)バッグ。
 このコラボバッグは、去年も発売されて早々に買っていますが、また今年も買っちゃいました。もう少しマチが広いと使いやすそうなんですが、ちょっと使い込んでから評価したいと思います。
UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア
 そしてもうひとつは、声で時刻を知らせてくれる目覚まし時計。夜中に目が覚めて何時か知りたいときどうしていますか? そもそも暗いと時計の表示が見えにくいし、眼鏡をしている人だと、いちいち眼鏡をかけるのも大変です。ということで、時計の頭をたたいてやれば、現在時刻を声で流してくれるというものを買ってみました。

 ただし、この時計、電波時計なんですが、我が家のどこにおいても電波を受信しません。たぶん、マンションなので電波が届きにくいんでしょう。もちろん時刻合わせは手動でもできるので問題はありませんが。