なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

W2のサイズ

 幅268×奥行き209.2×高さ41.5mm(最薄部27.5mm)
 高さ以外は意外とコンパクトなんですね。
 というのも、windowsXPの発売がもうすぐ終わるので、それまでに、XP入りのwindowsノートを確保しておくべきかどうか悩んでいるからです。
 ここで、いま使っているノートPCを振り返ってみると、毎日のように持ち歩いているのはMacbook Air。ただし、どうしてもwindowsが必要なときもあるし、ドライブが必要なときにはW2を持ち出しています。そのほか、X40も持っていますが、これは非常当番用で出番は減っています。
 モバイルPCはtypeUXやSH6もあるのですが、ここはドライブ内蔵のマシンを確保しておきたいようなもったいないような。
 新幹線でDVDを見たいというささやかな願いもあって、ポータブルDVDドライブを買うくらいなら、ノートでもいいかと思っている次第。
 dellあたりで10万円を切る構成、重さ2kg程度で調達しようかどうしようか・・・。
 今日までなら割引クーポンが使えそうなので、もうちょっと考えてみます。