なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

TypeGは今回は見送り

 sonyの新typeGにエントリーしていて、今日からソニースタイルで販売開始でした。
 カスタマイズしてカートに入れて、支払の指定も済ませ、あとは「注文確定」ボタンを押すところまで行きました。そして、時間差でそれを3度くらい繰り返しましたが、どうしても最後の踏ん切りがつかず、今回は見送ることにしました。
 それでも欲しい理由も、あえて見送る理由もいろいろありますが・・・。
 強いていえば、モバイルPCは、今使っているW2とthinkpadの組み合わせでなんとか運用できており、しかもtypeUXもあるので、これ以上、マシンを増やす理由がないということです(^^;)。typeGを買えば、W2とthinkpadの2台分の役割が1台で担えそうなので、魅力的といえば魅力的なんですが。
 とか書きながら、また欲しくなってきましたよ(^^;;。
 一番の問題は、モバイルPCの月平均使用日数は、5日程度しかないということです。それで25万くらいするマシンを買うのもどうかと思ったもので。