なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

X40を久しぶりに使う

 最近は、出張時のホテル持ち込みお仕事マシンと化していたThinkPadX40ですが、久しぶりにモバイル用途として使ってみました。やはりこのマシンのキーボードは、思考を妨げない快適さがありますね。画面もそれなりに大きいので(対typeUX比)、目にも優しい感じがします。
 ただ、画面が大きい故に、公共の場所で使っていると、背後から画面を覗かれそうで少し気になります。自分の日記は画面が派手だし(^^;)。これまで、PCやケータイでいわゆるプライバシーフィルターなどを使っている人を見ると、どうもいい感じがしなかったのですが、安心対策(気休め的に)として買ってみようかしら。でも、あれって普通の液晶保護フィルムよりもかなりお高いんですよね。