なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

E-420とパンケーキ

 気になって仕方がないので、電器店で見てきました。店も心得たもので、ボディとレンズのオリジナルセットを作って販売中。確か89,000円くらいだったか。
 それはともかく、レンズの出っ張りのなさに驚きました。レンズが驚くくらい薄いので、その反動でE-420の小ささが目立たないくらいですが、E-420も十分に小さいです。大き目のコンデジよりはまだ大きいですが、それでも気軽に持ち歩くのには最適な大きさですね。
 オリンパスのEシリーズは、なかなかラインナップの住み分けがうまくできていると思います。これなら、E-3ユーザーが420を買っても、両方活用できそう。もちろんレンズも使いまわせるのだし。
 その点、ソニーのα系列はちょっと・・・。ソニーもフルサイズ機を出したら、今度は、あっと驚く小さいやつをお願いしますよ。
 それはともかく、DP1を買っていなかったら、E-420パンケーキレンズのセットをきっと買っていただろうと思うくらい気に入りました(^^;)。